立ち姿を見ているだけでも、その馬への想いを馳せることができます。。。


楽しいなぁ。


この時期は。




さて、いま気になっている馬はこちら。


FullSizeRender

メチャコルタの20
牡 父サトノダイヤモンド
3600万


良いバランスですよね。
大きすぎないトモと背中の綺麗なライン。
前脚の肩と胸前の豊富な筋肉。

歩様が早く見たいところですが、コメントには


大きな体と力強い踏み込み、そして柔軟な関節、、、


と、中々良いコメントがでてきます。

いや、もちろんコメントなんていいことばっか書いてあるのですが、意外とその馬の才覚や特徴を表していることが多い、貴重な意見です。

結構、振り返ると当たっています。







元々、サトノダイヤモンドは当歳の頃から素晴らしい馬体をしてました。
当歳のセレクトセールで2億4150万で取引されました。

FullSizeRender

当歳でこの金額は滅多にお目にかかりません。


2歳の頃の馬体も素晴らしく。
FullSizeRender

池江先生が、良いバランスのまま成長したと、おっしゃっていました。



もっさり感が全くありません。
無駄な脂肪のない精悍な体?とでもいうのでしょうか?


好みの馬体です。
私の体とは全く違います。


お父さんによく似ているなぁ。
ひいてはディープに似ているなぁ。


そんな感じで見ています。


あとは歩様がしっかりとコメント通りの柔らかさが有れば。。。。


十分、本命候補になると思います。


ま、誰に行くかは、最後までわかりませんけどね笑