意外と写真でみたイメージと違う馬が多いかも?

写真はいいとこの切り抜きみたいなとこありますからね。


誰しも、昔の写真で一枚ぐらい



あ、この写真、いつもより写りいいわ






ての、ありますよね。







プロ写真家が本気出した写真ですから、当然そんなのばかりですよね。




といいつつ、写真より動画見たら評価上がったってのもいるので笑




とゆーことで、少し候補絞れました。




今んとこ、以下の馬が候補です。

サンデー
関東
レディイヴァンカ20(父フランケル)
アドマイヤセプター20(父エピファネイア)
バランセラ20(父リアルスティール)
ロカ20(父ジャスタウェイ)


関西
メチャコルタ20(父サトノダイヤモンド)
アイルビーバウンド20(父キタサンブラック)


社台
関東
スキア20(父キタサンブラック)
マルバイユ20(父イスラボニータ)

関西
ザレマ20(父マインドユアビスケッツ)
ターフドンナ20(父イスラボニータ)
リリーオブザヴァレー20(父イスラボニータ)





あれ、、、、




なんか希望の馬が増えてる???
絞れてないやんけ!


あぁ、この優柔不断。。。
そこが楽しいのですが笑





動画で評価上がった意外なとこだと、
ロカ20(父ジャスタウェイ)

FullSizeRender


ジャスタウェイは、いままで見てきて全く興味示さなかったのですが、この馬はいい感じ。


ウィンドインハーヘアの母系ですが、
ダンスインザダーク
ハービンジャー
と、重めの種牡馬が代々重ねられてきて、
スピード感が少し乏しいのが気になりますが。


同じようなとこだと、
アイルビーバウンド20(父キタサンブラック)


FullSizeRender



個人的にはかなり上位の印象で、
相変わらずのキタサンブラック産駒好きなのですが、血統はこれも重い。

不確実な父はもとより、母父タニノギムレットのロベルト系の重さが目についてしまいます。
そして兄はパフォーマプロミス。
脚元や長距離適性が垣間見えてしまいます。


キタサンは、薄い馬もいますが、しっかりした馬体の馬で、歩様が柔らかいと見栄えは本当にします。

どこまで活躍するか。。。

本当はジュエラーみたいなスピードタイプの母系が入っているといいと思うんですよね。

ディープみたいにヴァイスリージェント系とかインリアリティ、ティズナウとか相性良いと思う。

ディープ用の繁殖をつけて欲しいなぁ。

エピファネイアばっか行かないで欲しい。




といいつつ、エピファネイア産駒のアドマイヤセプターもいいですね。

FullSizeRender



レガトゥスとか、スカイグルーヴみたいに、性格難しい子が上にいるので、心配してましたが、、、、


歩様は非常に前向きで、写真から感じるほどの重たさは感じませんでした。

動画より、実際に生で是非とも見たいタイプの危うい馬なのですが、残念ながらできませんので、第二回動画も重要ですね。

特に耳の動きとか目つきとか神経質な動きは要チェックかなぁ。

最強のクレイジーホース(現役)を持っていますので、危ない性格の馬は、ほぼほぼ特徴が掴めてきました。

IMG_2749
FullSizeRender
FullSizeRender
なんか、一頭違う馬が入ってる気もしますが



(・∀・)


ということで、測尺を早くください笑