ちょっと変えました。

FullSizeRender
結果、第二はフローレスダンサーを諦めました。

第二まで回る可能性もありましたが、かなりの高倍率になりそうな予感がしたので、どうせ確率低いならサンデーでチャレンジしたほうがいいなということで、


アンブロワーズ20(父ドレフォン)
FullSizeRender
と、なりました。

母系はフサイチコンコルドはじめ、数多の活躍馬がでている名門バレークイーン。

以前、アリストテレスのときに調べた母系ですね。まさしく名牝系。

多彩な子孫を残していますが、アンブロワーズの一族はスピードに秀でた馬をだします。
気性も前向きで、2歳戦から力を発揮しますので、金額考えたらお得感もあります。

母高齢、まだまだ未知のドレフォンで、ダート牝馬の可能性もあり、人気がありません。

追い込みあるかもしれませんが、フローレスダンサーより確率高い気がします。



ドレフォンは、馬体頑強なのが多いのでダートメインとは思いつつも、やはりストームキャットにヴァイスリージェントと米国スピードの塊のような血統ですので、芝短距離なら十分活躍の素地はあります。

アンブロワーズの血統には、ここ最近配合されているルーラーシップより、親和性が高い気がします。

正直、気性が前向きすぎるアンブロワーズ一族に気性がぶっ飛んでるルーラー配合はあまり感心しませんでした。

ドレフォンの気性知りませんが。


馬体的にはバランスもいいですし、納得の馬です。体も大きくなると思います。

前繋ぎが立ち気味なのと悍性が強いのは、この一族特有で許容範囲としました。

ただ、首の短さや太さ、硬めの歩様、全体バランスを見ると、距離は短いところが良さそうなのは言うまでもないですね。

第二としては十分良い馬と思います。
個人的にはクリクリの目がチャーミングだなぁと思ってたので出資できたら嬉しいですね。

私の好みの顔です笑




第二を100万のフローレスダンサーから60万のアンブロワーズに変えたので、2頭縛りから3頭買いに変更しました。

全部取れたらいいな。


ザレマは問題ないと思いますが、一番買えるか怪しいのは、、、



FullSizeRender
FullSizeRender
メチャコルタですね。

Twitterなんかを見ると、流石に諦めて第一変更されてる方もいるようですが、


問題は追い込みでくる高実績の方々。
私が知ってる限りでも1000万越えが相当数いますので、どうなるか。。。


ライラックとアドマイヤセプター、ラヴズの次ぐらいのボーダーになると思われますので、おそらく900万ぐらいで落ち着くのではと睨んでいますが、、、

蓋を開けてみないとわかりませんね。



あとは祈るのみです。。。



一週間、ドキドキが続きます!


皆さま、良い馬と巡り会うことを祈っております。
ドラフトお疲れ様でした。