ディアスティマの全妹のディーコンセンテスは、

小倉2600mに福永騎手で出走を予定しています。


左回り中京2000mでいいとこなかったので、


平坦
長距離
高速馬場


で活路を見出して欲しいところ。


どうゆうメンバーが登録してくるか、わかりませんが、


この時期の長距離戦なので、スピードイマイチ、スタートイマイチな馬の集まりだと思います。

前々につけてもらってスタミナを活かす競馬をして、
なんとか成績を出してもらいたいですね。



とゆうか、
ここで入着できないと8月は出れないでしょうから、ジ・エンド、となります。


ディープ高額なので地方行きもあり得ますが、この貧弱な馬体では血統的には行けてもダートが合うかは未知数、、、

もしかしたらすぐに繁殖入りもあり得そうな気がします。(でも繁殖入りも怪しい?)



気になるのは小倉が超高速馬場なこと。
前々いかないと話にならない馬場で、雨が少々降っても傾向は変わらないでしょう。

ただ、先行激化とかになると騎手の腕が試されますので、福永を手配出来たのはよかったです。

繰り返しになりますが、
最低でも入着。
できれば逃げ切りが、理想です。
少々のハイペースなら、ディアスティマの血でなんとかしてくれると信じてます。




あと、7/11は福島最終ダート1150mにグローサーベアも出ます。
でも個人的には函館洋芝1200使って欲しかったなぁ。

中堅厩舎で北海道に、人を割けないのかなぁ。。。

福島ダートとか、ハービンジャー産駒はマジで相性わるいんですよね。
くる気しない。