出資馬が、サインオブサクセスヴェールランスと二連勝してくれたのは良かったんですが。。。



馬がずいぶん減って全然走ってくれません。

ディアスティマが一年休養なんで実質4頭しかいないのでしょうがないのですが、、、

ディアスティマは、まだ患部の状況が思わしくないようです。
がっつり時間かかりそうな感じ。

でも今日、同じく繋靭帯を怪我したルーツドールが1年ぶりに走って復活したので、ディアスティマにも奇跡の復活を期待します。



ヴィアメントは、だいぶ乗ってこれたので、そろそろ帰厩しそうな気配。
おそらく11/20の晩秋ステークス(東京ダート2100m)が本線と思うけど。


意外とフルゲートにならないアルゼンチン共和国杯も面白いと思ったんだけどなぁ。
11/7はちょっとタイトかな。

返す返すも無駄な札幌遠征でした。



グローサーベアは、両後ろ足が筋肉疲労とのことで、復帰戦は少し先になりそうかな。
年内一回走って欲しいな。


ビーナスローズは、両後脚ボーンシストの患部にボルトを埋め込む手術がうまくいき、患部の骨再生が進んできたようです。
来年無事にデビューできることを祈ります。




あとは期待の2歳馬たち。
絶不調の社台RH。
いまだ勝ち上がりが、

サインオブサクセス
ヴェールランス
エクラノーブル
スターズオンアース
ポメランチェ

の5頭しかいません。
しかも、エクラノーブルは新馬戦勝った後に骨折で春絶望。

ポメランチェはコンスタントに走って頑張っていますが、ちょっとそこが見えてしまった感があります。


ソーウルスターリングの甥っ子のスターズオンアースを含めて、オフサイドトラップ厩舎の二頭が中距離で存在感出して欲しいですね。



サインオブサクセスは、山元放牧中。
ハービンジャーらしい緩さは残るものの徐々に芯がはいってきたとのこと。
体重増やしていきたいといってるので、やはり復帰は12月4日の葉牡丹賞(中山芝2000m)あたりでしょうか?
この馬も最近どんどん良くなってるみたいですし、期待もてます。
才能の芽を摘まないように大事に育ててほしいです。2歳陣が好調の伊藤圭三先生。楽しみです。


ヴェールランスも、山元放牧中。

レースでは434kgまで減っていたのでだいぶ心配してましたが、幸いすでに447kgまで回復してるそうです。
身がしっかり入るまで、まだまだ時間がかかるタイプだと思うので、それまではゆっくり、きっちり、仕上げていって欲しいですね。

とはいえ、藤岡先生は明確に



「クラシックに乗せていきたい」
byデイリースポーツ





と明言されてましたので、きっとローテーションを考え始めているでしょう。
おそらく12/11のエリカ賞(阪神芝2000m)かな。


両方とも芝2000m以上がよさそうなので、そのうち相見えるときが来るでしょう。



もしかして京成杯とか?笑


ディアスティマとヴィアメントもこのレースで闘いました。




またそんな日が来て欲しいですね♪