まぁ、、、



正直、堅いと思います。



でも、三連単で三強のみ買うほど堅いとは思いませんが、3頭消えることもないでしょう。



さて。。。



で、三強では実は買うのは随分前から珍しく決めてて、だからパドック見るまでもなく、珍しく予想してんですけど、




本命はエフフォーリアにします。




たぶん、東京2000mは1番向いてると思うのです。




コントレイルもグランアレグリアも強いですが、、、

まずコントレイルは、ディープ並みの圧倒的強さの馬でないことは確実。
無敗の三冠も残念ながら相手に恵まれたのは事実でしょう。
中距離型なので、もちろん勝つ可能性はありますが人気だし、あえて買おうとは思わない。
しかも、ベストコンディションは、ジャパンカップにしてるはず。



グランアレグリアは、やはり短距離からマイルがベストと思う。底力が必要だった大阪杯みたいな重くてタフな馬場はやはりダメだった。
パンパン良馬場でも、、?
藤澤厩舎で、マイルや短距離で明らかに強いパフォーマンスを発揮しすぎて中距離は勝ちきれない、というのはよくあるパターン。


でもダンスインザムードを2着に持ってくるのがルメール。
先週と同じく武史→ルメールとか?笑



さて、この3頭が強いのは認めつつも、去年のJCのようにはならないと思う。
(いや、そう信じてる笑 だってつまんないもん!)


いま、狙ってるヒモ狙いは以下。


ワールドプレミア
馬主は嫌いだが馬は強い。
器用さにかけるので、頭はないと思う。
これもJC本命かな。パドックみたい。
ただ、最後、なんだかんだで追い込んでくると思う。届くかは知らんけどー



サンレイポケット
最大の穴馬。この馬、名前もイマイチだし、血統も地味なので、いつも人気ないけど笑
ちょっとタフな流れになったら、一雨来たりしたら、入着レベルには十分達してる能力あると思います。


ヒシイグアス
常識的には無いですが、今回逃げ馬がいないので、松山なら思い切って逃げる可能性も?と思い。パドック良くなければ切ります。



カレンブーケドール
これ難しいんですけど、今回は少し割引きたい。春も頑張ってるけど、天皇賞、宝塚記念がタフな競馬だったのか、調教のキレがイマイチなように見えます。確実にJCに照準で来てますので人気もあるし軽視します。ちょこっとだけ。



あと、好枠のトーセンスーリヤとカデナは、パドック良ければ、ヒモで少しだけ。




買い方は直前まで決められない人なので申し訳ありません

単勝エフフォーリアは5倍つくなら結構買います。

1着エフフォーリア
2着グランアレグリア
3着流しでワールドプレミア、コントレイル、サンレイポケットは大口で買います。

あとは、上の人気薄に少しずつ。


2着をいじくって三連単。



あとはエフフォーリアとワールドプレミアのワイドを、いっぱい買おうかなぁ




いま思いつくのはこんな感じ笑
買わないかもだけどー


あたりますように祈