ヴェールランス、サインオブサクセスともに無事に入厩しました。

サインオブサクセスは、葉牡丹賞に横山武史で臨むことが決定。

今ノリにのっている騎手で、大変心強いですね。

同時に紛れなき関東のエース騎手に、


能力を認めてもらっているという点でも嬉しいところです。


葉牡丹賞は、私の調べた想定では

サインオブサクセス
レッドランメルト
ミッキーブンブン
ウインマイルート
ディープレイヤー
ワールドコネクター
アスクビクターモア
ブラックボイス



​ここらへんが登録予定。


まあ、まずまずのメンバーでしょうか。
特段、超強力という馬は見当たりませんが、逆にみんなそこそこ強そうな骨太メンバーとも言えそう。

ここら辺を1発通過してくるとクラシックがいよいよ見えてきます❤️




さて、ヴェールランスも本日栗東に入厩しました。


しかし、エリカ賞の文字は見当たらず。



仕上がりを踏まえてレース選定


とのこと。



なんとも言えないコメントですが、
前回、新馬戦に向かうにあたり、かなり追い切り本数を重ねた過去がありますので、藤岡先生も様子見したいところがあるのかもしれません。

なんにせよ慎重に選んでくれてるのは嬉しいこと。


エリカ賞は12/11です
水、日で強めの追い切りすると仮定すると、

6回は強めの追い切りをできます。


入厩タイミングを見ると、エリカ賞本線は間違いないと思います、、、、


が、場合によっては別のレースもということでしょうから、もしかしたら暮れのレースも視野???




ホープフルステークス!!????





はてさて。


個人的には、出来がどんどん良くなっている最中ですし、いきなり2戦目でGIはどうかと思います。


ただ、社台は暮れに期待できそうな馬がオメガのダートぐらいしかないですから、
照哉さんが行けー!!といったら有り得そうな気もします。

それこそ、葉牡丹勝ったらサインオブサクセスも出走ありそうですけどね。
同条件だし。



あと、出走しそうなのあるかな?

例年通りなら関西の正月開催(今年は中京)で2000mがあるから前走と同条件。
でも滞在が長くなりすぎるから、また馬体が痩せこけちゃうのではと心配。


あとは、多分ないと思うけど、12/5の中京こうやまき賞?

でも、これだとエリカ賞より仕上がらなさそうだしなぁ。


やはりエリカ賞本線、
第二でホープフルステークス、
第三で仕上がらなかったケースで正月開催。





かなぁ。




エリカ賞の場合、現在想定は、

ヴェールランス
サトノヘリオス
インプレス
ボルドグフーシュ
フェーングロッテン
アートハウス
ダノンブリザード




特にダノンブリザードが怖いですね。
でも上に書いてるメンバー全部、



手強そう、、、



好メンバー多く、厳しいレースになりそうです。


それもレースを決定できない理由かもしれません。

勝つと思いますけどね♪


こないだの紫菊賞とかみたいに未勝利馬だらけとかならいいのになぁ


ほんの1ヶ月違うだけでエライ違いだわ笑



能力をみとめつつも成長途上。
より確実性の高い選択を期待します!