今年も私のつまらない駄ブログを宜しくお願い致します。


ほぼ独り言なんで、あまりアクセス数とか気にしてないので気楽にやらせてください。

一部、馬券自慢や命名自慢が入るの以外は、愛馬の応援がメインです。





明日は新年早々二頭がスタンバイ。



ああ!中山に行きたい!




しかし、会社がありますのでそれも出来ず。。、

二頭も中山で走るなんて滅多に無いのになあ


新年一月から結構走ってくれるのですが中々応援にいけません



さて、明日は、
中山5Rの芝2000mでサインオブサクセスが。
そして9R招福ステークスでヴィアメントが、今年の初陣を飾ります。


サインオブサクセスの方は三戦連続中山2000と徹底したレース選択。


今回は減量の永野くんを起用。
スポーツ新聞の記事でいつか乗りたいと言っていたのですぐに出番が来てよかったです。

背中がすごくいいとのことですし、減量活かして1発期待したいです。

相手はそこそこ揃って、

レヴァンジル
ヴァーンフリート
アスクビクターモア
このあたりが人気になりそう?


いずれも人気かぶるタイプの馬(厩舎、牧場、血統)なので、
冬のこの時期の中山で飛んでくれないかと密かに期待笑
(出資者の方、お許しください)


個人的にはハービンジャー産駒のミッキーブンブンとワンツーしてくれないかと期待してます。

上記の人気3頭ならヴァーンフリートが血統的にも1番怖いと思います。



さて、招福ステークスのほうですが、いつもは大混雑の3勝クラスですが、正月の変則開催が嫌われたか、なんと10頭だて。


メンバーもボチボチと言ったところで、勝つ可能性は十分あるかな。

ぜひここらで決めて欲しいな。


中山ダートはさりげなく初参戦ですが、前走のように中段につけられればチャンスあるかな。

団野くんに期待です。


以上、新年早々二頭も出走してくれる幸せを噛み締めつつ、仕事したいと思います泣