名誉の負傷で初勝利の直後に骨折したブーケオブジュエルですが、順調に回復しているようです。

9月の終わりにスウィートリーズン18の見学に行こうかと思うので、社台にもよって回復ぶりを見学したいと思います。

母ザッハーマインも遅い仕上がりでしたし、ここでゆっくり休養を取れたのはよく本当に良かったです。

ただ、姉のマイントラウム(父マンハッタンカフェ)が骨折後に一回使った後、腰の骨を折った経緯(予後不良)があるので、、、

また出走叶わなかった兄ザッツアマイン(父ネオユニヴァース)もデビュー直前に腰をやってます。

腰高の体型がいけないのかはわかりませんが、腰をよく故障する血統ですね。

なんとか無事に復帰して、兄姉の無念を晴らしてもらいたいと思います。


そろそろトレッドミルにも入り始めるそうなので、晩秋から冬には戦列復帰できるといいですね!


グローサーベアは、さっそく去勢手術がおわり無事に回復しているそうです。

2歳でタマタマとられましたので、クラシックはおろか、2歳GIにも出走資格がなくなります。

なんとなく出られると思ってたNHKマイルとかもでれないんですね。。。

悲しいけど、走らなかったらおわりですもんね。
グローサーベアには生まれ変わった走りを期待したいですね!