あと一歩届くまで

社台とサンデーで一口馬主を始めました。 ダービー制覇までの道のりを書きます(たぶん、来年勝つわ)

オフサイドトラップと申します。
社台・サンデーの一口馬主。
まったりと競馬やゴルフを語ります。
好きな馬のタイプ:
•栗毛のシャドーロール
•怪我から我慢強く復帰して活躍した馬
•イマイチ勝ちきれないけど、いつも一生懸命走る馬
神:オフサイドトラップ
大好き:ナリタトップロード、サクラメガワンダー
出資馬:
ディアスティマ(サンデー)、ヴィアメント(社台)命名
グローサーベア(社台)命名、ヴェールランス(社台)命名
ディーコンセンテス(サンデー)、サインオブサクセス(社台)

2019年09月

今週はゴルフだらけで、競馬できませんでした。、。

スプリンターズだけやったんですけど、あんなガチガチ馬券ねぇ。

全然面白くなかったですね、、


本命党のかたは良かったのかな。



最近の悩みは趣味がかぶること。


土日にゴルフ、競馬がかぶるから出資馬のレースも満足にいけません。

ブーケなんか結局一度も競馬場でみてないし。
秋シーズンはゴルフも競馬もピークなので住み分けできたらいいんだけど、容赦なく日程入れられるからなぁ


ちなみにこれ言うとだいぶ引かれますが、
オフサイドトラップは、



2021年1月のゴルフ予定入ってます




2020じゃないすよ、2021年すよ



困ったものです。。。


あ、10月5日京都芝1800mでディアスティマデビューします。

不安と期待の入り混じりがすごいです。
北村がギアがあがらないとかいうから、、、


きっと高額馬走らないと有象無象が笑いにくるんだろうなぁ😱



相変わらずなんか調子いい。

勝負馬券もキッチリとれるし。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

今週だけで、かなりプラスになりました!

ひさびさにノーザンファームに行ってきました。

ディアスティマ見学以来ですね。


牝馬の厩舎は川を渡った反対側で、ノーザンホースパークの近く。これだけ離さないと牡馬が興奮しちゃうんだろうなぁ。
(グローサーベアの暴れっぷりを思い出しながら、、、シミジミ)


お目当てのスウィートリーズン18!!
FullSizeRender

全然こっち見ないで、そっぽ向くので諦めました。
嫌われた??下手くそな写真ですいません。


イヤリングから空港に移ってわずか3日後ですが、体重は413kgとかろうじて400kg台に乗せてきました。
お兄さんみたいに大きくなるといいですねぇって言われてました。(ちなみに10/5の新馬戦、関係者もドキドキしてるみたいです笑)

でも育成始まると、少し減りますと言われてしまいました。当たり前か。


しかし、この子の歩様は本当に柔らかい。
いつか名馬になったら動画をアップしよう。

過去、ここまで柔軟な筋肉を持った馬を見たことがありません。
ディアスティマはもっと筋肉質なイメージありましたが、この馬の後ろ足の伸びはどんな名馬よりも柔軟です。

自分の中の相馬眼における試金石になる馬だと思っております。

その柔軟性を活かすためにも、せめて430-450ぐらいの体重になってほしいなぁ。


あ、そろそろ名前考えなくちゃ!!








二つ目の見学は前回、オフサイドトラップ厩舎に初めての勝利をもたらしたブーケオブジュエルです!

ザッハーマインの16(キングカメハメハ)です。

FullSizeRender


福島での初勝利の直後に残念ながら剥離骨折を発症し、現在社台ファームで療養中。。。

入着ゼロで初勝利だったから、まだ500万しか獲得していません。

早く復活してもらいたいところですが、本日お聞きしたところ、乗り始めは早くて秋の終わり。

復帰は初春になるのではと。。。

実質一年休養ですね泣


当歳を見た直後なので、体が大きく見えます。

FullSizeRender


デブってますねぇ。。。
体重は510kgぐらいですので、それほど変わってないのですが、筋肉の落ちはよくわかります。

トレッドミルで早く絞ってもらわねば。

FullSizeRender
足だけ見るとスリム❤️


この子も相変わらずの人懐っこさでかわいい!

早く復活するんだよ!!



さて、毎年恒例弾丸牧場見学第一弾ということで、社台ファーム、ノーザンファームに行ってまいりました。

今回は社台ファームのロマンシングジェム18(父ローエングリン)

FullSizeRender
可愛い。。。。

この子初めてあったんですけど、過去最高におとなしいですね。人懐こいし。

担当の方曰く、「この子は触り放題です!」と。笑


体重は430kg台までなり、徐々に大きくなってきています。育成に移ってから間もないものの、馴致も進み、人を乗せ始めるのも近そうです。

FullSizeRender

思ってた以上にしっかりしてました。
もっとひ弱で神経質なタイプかと思ってた。

この馬は2口いってますので、稼いでもらわないと困ります!



↑このページのトップヘ