あと一歩届くまで

社台とサンデーで一口馬主を始めました。 ダービー制覇までの道のりを書きます(たぶん、来年勝つわ)

オフサイドトラップと申します。
社台・サンデーの一口馬主。
まったりと競馬やゴルフを語ります。
好きな馬のタイプ:
•栗毛のシャドーロール
•怪我から我慢強く復帰して活躍した馬
•イマイチ勝ちきれないけど、いつも一生懸命走る馬
神:オフサイドトラップ
大好き:ナリタトップロード、サクラメガワンダー
出資馬:
ディアスティマ(サンデー)、ヴィアメント(社台)命名
グローサーベア(社台)命名、ヴェールランス(社台)命名
ディーコンセンテス(サンデー)、サインオブサクセス(社台)

2019年12月

初めて一口馬主の一年。
いいことも悪いこともありましたが、はっきりいって上々の船出だったと思います。

FullSizeRender

何より4頭中3頭がすでに勝ち上がり、グローサーベアも目処がつきそうな走りで年末のレースを終えました。

まずは一勝することですので、上々です。

そのうえ、ヴィアメントとディアスティマは芝中距離で勝ち上がりましたので、クラシックを見据えたローテーションが組まれます。

年明けの京成杯はようやくディアスティマを生で見学できそうですし、ヴィアメントとの対決も本当に楽しみ。あ、そーいや、ディアスティマは報知ブログ情報では次走シュタルケが乗るみたい。
とりあえず外人確保と。

今日のホープフル勝ったコントレイルは強そうですが、挑戦権を取れるように二頭とも頑張ってもらいたいものです。

40口で世代三頭のうち二頭が重賞で対決なんてそうそうないので、馬連は絶対買おっと♪

年明けのブーケの復帰戦もあるし、楽しみダァ!!!


それでは皆さま良いお年を!




現在3歳1頭、2歳3頭が現役(というか全出資馬)のオフサイドトラップ厩舎ですが、


来年、年明け1月は、相当・・・・・・





アツい1月になりそうです!





というのも、

まず先週未勝利戦3着とようやく本気で走り始めたグローサーベアの次走が、
1月11日、12日、13日に1鞍組まれている中山ダート1800mのどれかに決まりました。

優先もあるし、3鞍あるので間違いなく出走できるでしょう。




次に、本日公式でアナウンスされましたが、
ヴィアメントが京成杯を目標に調整されています。
つまり、



1月19日京成杯にて、
ディアスティマとヴィアメントの激突が確定!!!!




多分、この組み合わせで興奮しているのは日本中で




私だけだと思いますが笑

(いつもより文字大で色がカラフルになります)






現時点での出走意向を調べられるだけ調べたところ、

ヒュッゲ(ノーザン)

ロールオブサンダー(千代田)

リメンバーメモリー(社台)

ウインカーネリアン
(コスモ)

シンプルゲーム
(ノーザン)

スカイグルーヴ
(ノーザン)

キングオブドラゴン (社台)

ヴィアメント
(社台F)

ディアスティマ
(ノーザン)



あたりが出走を予定しています。

重賞とはいえ素質馬がそろいました。
スカイグルーヴなんかフェアリーSあるんだから、こんなとこ出てくるなよと・・・
どうみても東京向きなんで、出てきて人気吸ってくれればありがたいですが。

ヒュッゲ、ロールオブサンダー、リメンバーメモリー、ウインカーネリアン、スカイグルーヴと、
逃げで結果を出している馬が非常に多いですね。

ヴィアメント、ディアスティマもどちらかといえば先行型なので、
ペースと、追い出すタイミングが難しそうです。

鞍上も気になりますね。
ディアスティマは北村友一乗ってますが、
日経新春杯に好素質馬レッドレオンが出るしねえ。

ヴィアメントはキングオブドラゴンに三浦のようなので誰になるだろ?
スカイグルーヴにルメール(かな?)。
ヒュッゲは和田。


そんな感じです。



さて、最後に半年の骨折休養明けの復帰がせまるブーケオブジュエルですが、
本日の更新で右前脚にフレグモーネを発症してしまいました・・・泣


幸い軽いようなので、そのまま調整?されそうな気配の更新でしたが、どうなることやら。

1月開催に間に合うようだと、4頭全部が1月出撃という稀に見るアツい月になりそうです。



とりあえず1月19日中山競馬場は確定で応援いきます!




まずまず。


うん、まずまず。


大外枠引いたから少しはやれるかな?
と思ってたんだけど、やはり地力はあるから3着まで来てくれました。

でも、4コーナーで、手応え抜群だったのが外から来られたら、急に減速したりするのを見ると、精神面はもう少しかなぁ。
大暴れはしなくなったけど笑

でも、先の見えないところから馬券圏内まで戻ってきてくれてオフサイドトラップ全頭勝ち上がりの可能性が増してきました!



加えて、、、



Netkeiba情報で、オフィシャルではまだですが、


ディアスティマ、
ヴィアメント、




京成杯で激突!!!



まさか、こんな数少ない出資馬で潰し合うとは、、、
でも​重賞ですからね。
嬉しい悲鳴でしょう。

二頭とも小回り中山2000mは合いそうです。
スカイグルーヴとか牝馬ながら果敢に挑戦してきそうですが、返り討ちにしてもらいましょう。


あとは鞍上がどうなるかですね。
ヴィアメントは三浦くんになりそうな気がしますが、ディアスティマは北村こないんじゃないかなぁ。

裏が日経新春杯あるから上位騎手確保が、鍵になります。


応援行きます!



さあ、明日は大事な大事なレースです。
去勢明け叩き二戦目。

FullSizeRender

いや、こんなタイムの馬、未勝利どころか重賞でもいないすよ笑

しかも馬也。


まともに走れば。。。。
それだけなんですよね。


大外ならゲートも少しは出やすくなるだろうし、
周りからプレッシャー受けづらいので、追走もしやすいでしょう。


そろー、っと掛からないように回って最後の直線気合い入れれば楽勝だと思うんですが、なかなか競馬に参加できません。

矢野調教師がじっくり仕上げてくれたので、今回も単勝行きたいんですが、またゴルフなんでパドック見れないんですよね。。。。


どーしよーかなぁ。。。





土曜中山4Rダート1800で復帰です。
騎手は丹内騎手。

ゲートが下手な今なので、うまくレースの流れに乗せるような騎乗をしてもらいたいですね。

調教は相変わらずの超抜時計で、
ウッドコースを50.7-37.0-12.4秒の好時計を馬也余力でマーク。


二歳未勝利馬のタイムではありません笑

調教大将とか言う話もありますが、それは裏返せば能力を活かしきれていないということ。

力がないと出せないタイムです。

前走10着ですので、万が一9着以下に負けると出走停止リーチがかかります。

まずはきちんと競馬に参加させること。
これが最大の目標となります。

流石に今回は人気もないですし、まともに走れば。。。


大穴で飛んできてくれるはず。。。笑


↑このページのトップヘ