あと一歩届くまで

社台とサンデーで一口馬主を始めました。 ダービー制覇までの道のりを書きます(たぶん、来年勝つわ)

オフサイドトラップと申します。
社台・サンデーの一口馬主。
まったりと競馬やゴルフを語ります。
好きな馬のタイプ:
•栗毛のシャドーロール
•怪我から我慢強く復帰して活躍した馬
•イマイチ勝ちきれないけど、いつも一生懸命走る馬
神:オフサイドトラップ
大好き:ナリタトップロード、サクラメガワンダー
出資馬:
ディアスティマ(サンデー)、ヴィアメント(社台)命名
グローサーベア(社台)命名、ヴェールランス(社台)命名
ディーコンセンテス(サンデー)、サインオブサクセス(社台)

2020年11月

グローサーベアが1勝クラスで3着に入りました。

未勝利を勝った東京ダート1400m。

ここ数戦さっぱりだったのに、6番人気。



やっぱ、調教がGI馬並みに走るから、どーしても人気になっちゃうんだよなぁ。。。

能力は高いのは事実なんですが。


今日もスタートはうまく出ましたが、道中はかなり力んでました。行きたがるところをなんとか抑え、


横山武史騎手がうまく御して、最終コーナーを迎えますが、ここで一番人気のデムーロが外に強引に張ってきます。


image

気性を考慮してくれたのでしょう、ブロックしないでやむなく外に逃げます。
結果、大外ぶんまわしでしたが、今のグローサーベアなら、それで正解でしょう。
ぶつけられたら速攻でやる気無くした可能性もあります。



image


最後詰めてきますが、残念ながら3着。
でもこのクラスで通用の力は十分見せました。
ゴチャゴチャしない東京があっているんでしょう。

古馬になって、トモがしっかりしてくればもっと走るはずです。気性もずいぶん常識にかかるようになりました笑




光明も見えて、私は髪を切りに行き、気分良く競馬を再開すると、、、、


image


ドカンと1発はいりました!!!

ピークがJC前にきてしまいました。


やったね!



嬉しくなり調子に乗って、世紀の名勝負ジャパンカップに一点勝負!!


image

津村甘いんだよ、、、
だからGI勝てないんだよ。

最後まで必死に追ってよ。


3,4着で3000万違うんだぞ。


きたら60万円だったんですが、僅差のハナで負けました。


ま、あまり勝ちすぎても毒ですからね。


この辺りで許してやりましょう泣



残念でした!


やはり行く気を見せないので中々良い位置につけられません。


コーナーワークもあるので最初のコーナーは馬の後ろに付けましたが、やはり完全に外に出した方が良いかも。。。

とはいえ、まだまだ若いのでやる気を無くさないように、上手く切り替えさせて欲しいですね!




ということで、ゴルフ行きました。

まずまずかな。

激狭コースでしたが、上手くOB1発で済ませました笑
(6500yであの狭さはキツい、風も強かったし。)

image




希望通りの外枠偶数版14を引き当てました。


はっきりと叩いて調子が上がりました。



ここは勝負ですよ!!




鞍上戸崎です。
ペースが落ち着くなら外からまくってもいいし、
早くなりそうなら外を回りながらじっくり溜めてください。


この相手なら爆発するでしょう。


2勝クラスの馬ではありませんよーー!!!

二頭目は、セレブリティモデル。
母系はマンハッタンカフェの一族ですね。
お母さんは忘れな草賞を勝ちました。


image


この子はかなり大人しかったですね。
ジュエラーと同じく一番速い組に入るようですが、、、

馬体もまだまだ子供の幼さが感じられ、去年のラリマールースに似た雰囲気が感じられました。

image

カメラ目線の呼吸
壱の型 優しい瞳


かわいい。。。。



といいつつ、実は下半身が絶好調でして、写真にはお見せできないような状態だったのは秘密です。

まだまだ若いですね笑


とりあえず、二頭とも順調そうで何よりです。
この時期はまず毎日きちんと鍛えてもらえて、乗り込めているというのが一番です。

寒い冬を乗り越えて来年の夏にはデビューしてもらいたいものです。

がんばれー




日帰りで北海道の社台牧場まで見学に伺ってきました。
こんな時期にも笑顔で迎えてくれる社台牧場には感謝感謝です。



幸い天気も良く、雪もまだだったので快適な訪問ができました。

まずはジュエラー19(父キタサンブラック)

image


体重はなんと462kgまでパワーアップ。
週3回の坂路入りにもかかわらずどんどん体重を増やしています。

公式の前回写真で貧相だったトモも大幅にボリュームアップ!!

これは走りそうな気配。

乗り役さんに聞いてみると、かなり前進気勢が強くて抑えるのが大変なぐらいの行きっぷり。
しかも、柔らかさがかなりあるので、乗り始めてからずっと高評価のようです。

手前を変えるのがまだ上手くないようで、公式の動画で寄れてたのは、手前を上手く変えられなかったのが原因のようです。

この時期はそういうことも含めて勉強勉強と、社台の中でもかなり乗れる方が担当してくれてるそうです、頼もしい乗り役さんで安心しました。

乗り役さん
「後方一気の爆発的な末脚のある馬にしたいです!!」

ああ、ジュエラーの桜花賞が思い出されますねぇ


image
顔もすごい精悍なんですよね。
流星もしっかりしてて、バランスもいいし、末が楽しみになるイケメンっぷりです!🤗

頭絡にもKITASAN BLACK - JEWELLERって専用の作ってくれてる!!
(ちなみにオフサイドトラップ厩舎では初の出来事です笑、とおもったのですがセレブリティモデルも作ってくれてました。)






許可をもらえたので、少しだけ近づくと、


image

ジュエラー19「なに?」




image
ジュエラー19「なんなんだよ?」




image

ジュエラー19「なんもないんかい、名前よろしくな!」



と、言っていたかは知りませんが笑
(名前、絶対選んでもらおう!)


意外と人懐こかったです。
目力あるタイプなんですが、大人しくいうことは聞いてました。うちに秘める闘志はかなりありそうです。

この冬は坂路で17秒台ぐらいのペースでみっちり乗り込んでいくようです。
速いペースは、冬が終わって暖かくなってからの予定。
一番速いペースの組にいるようですが、新坂路の効果がいよいよ出てきたようで、全体的にレベルアップしているそうです。

最後に、デビュー直前で亡くなってしまった姉のハイジュエラー。すごく期待されていた馬だったそうです。残念、、、とのこと。
この馬にかける期待も増えそうです。




ノーザン以外にもノースヒルズや岡田さんのところでも強い馬が出てきてますから乗り遅れるわけには行かないですもんね。

社台復権を期待しております。



↑このページのトップヘ