あと一歩届くまで

社台とサンデーで一口馬主を始めました。 ダービー制覇までの道のりを書きます(たぶん、来年勝つわ)

オフサイドトラップと申します。
社台・サンデーの一口馬主。
まったりと競馬やゴルフを語ります。
好きな馬のタイプ:
•栗毛のシャドーロール
•怪我から我慢強く復帰して活躍した馬
•イマイチ勝ちきれないけど、いつも一生懸命走る馬
神:オフサイドトラップ
大好き:ナリタトップロード、サクラメガワンダー
出資馬:
ディアスティマ(サンデー)、ヴィアメント(社台)命名
グローサーベア(社台)命名、ヴェールランス(社台)命名
ディーコンセンテス(サンデー)、サインオブサクセス(社台)

2021年10月

うーん。。。


なんか買い方ミスったなあ。

一応、勝ったんですけど、エフフォーリア単勝のみでした。


FullSizeRender


あとは、早めに、
1着エフフォーリア
2着グランアレグリア
3着コントレイル、サンレイポケット、ヒシイグアス、ワールドプレミア


の馬券とかシコタマかってたんですが、、、


FullSizeRender


グランアレグリアは残すと思ったんですが、ただでさえ距離不安なのに、雨まで降ってきて辛かったですね。

エフフォーリアは、パドック抜群、雨までふってきて、エピファネイア向きの馬場になったので、安心して単勝ぶち込みました。

雨降るのしらなかったから、なんなら単勝10マンでよかったね。


今日は豊洲のお洒落なチームラボ?とかいうのに家族で行ってたので、買えなくなるかも?と思い、事前に買っちまった。

ギリギリ買えるタイミングだったから我慢しときゃよかった、しくったぜ。


IMG_8489
IMG_8484
FullSizeRender


まあ、カレンが来ないとか、
サンレイポケット(4着)怪しいとか、
ヒシイグアス残す(5着)とか、

惜しかっただけにつまらん結果でした。



また、気が向いたら事前予想しまーす

まぁ、、、



正直、堅いと思います。



でも、三連単で三強のみ買うほど堅いとは思いませんが、3頭消えることもないでしょう。



さて。。。



で、三強では実は買うのは随分前から珍しく決めてて、だからパドック見るまでもなく、珍しく予想してんですけど、




本命はエフフォーリアにします。




たぶん、東京2000mは1番向いてると思うのです。




コントレイルもグランアレグリアも強いですが、、、

まずコントレイルは、ディープ並みの圧倒的強さの馬でないことは確実。
無敗の三冠も残念ながら相手に恵まれたのは事実でしょう。
中距離型なので、もちろん勝つ可能性はありますが人気だし、あえて買おうとは思わない。
しかも、ベストコンディションは、ジャパンカップにしてるはず。



グランアレグリアは、やはり短距離からマイルがベストと思う。底力が必要だった大阪杯みたいな重くてタフな馬場はやはりダメだった。
パンパン良馬場でも、、?
藤澤厩舎で、マイルや短距離で明らかに強いパフォーマンスを発揮しすぎて中距離は勝ちきれない、というのはよくあるパターン。


でもダンスインザムードを2着に持ってくるのがルメール。
先週と同じく武史→ルメールとか?笑



さて、この3頭が強いのは認めつつも、去年のJCのようにはならないと思う。
(いや、そう信じてる笑 だってつまんないもん!)


いま、狙ってるヒモ狙いは以下。


ワールドプレミア
馬主は嫌いだが馬は強い。
器用さにかけるので、頭はないと思う。
これもJC本命かな。パドックみたい。
ただ、最後、なんだかんだで追い込んでくると思う。届くかは知らんけどー



サンレイポケット
最大の穴馬。この馬、名前もイマイチだし、血統も地味なので、いつも人気ないけど笑
ちょっとタフな流れになったら、一雨来たりしたら、入着レベルには十分達してる能力あると思います。


ヒシイグアス
常識的には無いですが、今回逃げ馬がいないので、松山なら思い切って逃げる可能性も?と思い。パドック良くなければ切ります。



カレンブーケドール
これ難しいんですけど、今回は少し割引きたい。春も頑張ってるけど、天皇賞、宝塚記念がタフな競馬だったのか、調教のキレがイマイチなように見えます。確実にJCに照準で来てますので人気もあるし軽視します。ちょこっとだけ。



あと、好枠のトーセンスーリヤとカデナは、パドック良ければ、ヒモで少しだけ。




買い方は直前まで決められない人なので申し訳ありません

単勝エフフォーリアは5倍つくなら結構買います。

1着エフフォーリア
2着グランアレグリア
3着流しでワールドプレミア、コントレイル、サンレイポケットは大口で買います。

あとは、上の人気薄に少しずつ。


2着をいじくって三連単。



あとはエフフォーリアとワールドプレミアのワイドを、いっぱい買おうかなぁ




いま思いつくのはこんな感じ笑
買わないかもだけどー


あたりますように祈

素晴らしい、、、



素晴らしすぎる。



育成開始前のバランスを未だに保っているとは。
IMG_8420

私が出資を決めたのはヴェールランスの素晴らしい立ち姿。
特にキ甲から腰にかけてのなだらかで美しい背中のラインです。

加えて、垂直にスラリと伸びる前脚、適度な太さの鍛えられた首差し、そこに弱点だったトモがここにきて随分とシッカリとしてきました。

体重も大分戻したように見えます。

一歳募集時の写真と比べると一目瞭然。
FullSizeRender

キ甲が伸びてさらにバランスが良くなりました。
育成を経ると大体バランスが崩れてしまう馬が多いのですが、この馬は全くそんなことがなく、むしろ良くなってます。




これだけ体のバランスがいいと、筋肉のつきが甘くても、力をスピードに的確に伝えられますので、これから中身が詰まってくればさらに素晴らしい脚を使えること間違いなしです。


こないだパドックで見たら歩様も引き続き素晴らしい柔らかみのある歩きでした。
もう少し緩さが解消されたら、




まさしく完璧




私が理想とする体になります。


社台の期待はもしかしたら私以上なのかもしれません。


いつもほったらかしの写真がなんと二枚も更新されてます笑


もう一枚はこちら。
IMG_8422

そうそう、こうやって立ち姿がメインで、走る写真はおまけでつけてくれれば完璧なのよ。


この馬は頭が高いような走り見えますが、
直線スピードにのると頭をグッと下げます。
新馬戦では残り100mからだけでしたので、本気で走ったのは最後の100mだけだったのでしょう。





このまま、なんとか無事にクラシック乗せてください。
社台さん、藤岡さんお願いします。






朝起きて、
あ、阪神3Rみなきゃ。




テンダンスの単勝
1.5倍




こんなん買えるかい!!

ちきしょーー



もう少し人気吸ってくれるPOG馬とか出てくれたらなぁ。



みんなが思ってるより強いから美味しいと思っても、、、

このメンバーだと、着順しか見ないような人でも、買っちゃうもんなぁ




やっぱり美味しいレースって、
馬だけじゃなくて組み合わせとか、天気とか、色々複合的に絡まないと出来ないんだよね



ということで、ぶち込むのは辞めました。




1.5倍で自信あるならぶち込めばいいじゃないですか!

って言う人いそうですけど、
それは博打としては余りにもリスクが大きいですね

今日は通っても、明日死んじゃうタイプです。

土曜日にヴェールランスの新馬戦で2着になった馬が出ます。

阪神3R
芝1800m

テンダンスです。


父ジャスタウェイ
母フレンチリヴィエラ

兄にカデナやスズカコーズウェイがいる血統。
調教も抜群。

新馬戦でも素晴らしい馬体が目を引いた馬で、正直にいうとヴェールランスより完成度は高いと思いました。


ヴェールランスは才能だけでねじ伏せましたが、この馬も重賞級の馬だと思います。

いつ勝つかは知りませんが。


ノーザンファームの馬が人気を吸ってくれれば、、、

2倍ぐらいついてくれるかな。


三連単1着固定と合わせてぶち込むかもしれません。



当日の気配と相手との馬体の差はもちろん見ますが、

紛れの少ない頭数ですし、先行能力、競馬センスともに、抜けてますのでまず完勝でしょう。

同じレースに出たら、テーオーサンドニもヴェールランスの新馬戦で5着になった馬。

これもセンスが良さそうです。
息ができた今回はしぶとく足を伸ばせそうな気がします。

これが2着に来ると面白いかなぁ



楽しみ♪





↑このページのトップヘ