グローサーベアは未勝利戦10着に終わりました泣

ああ、おれの三万円がぁ。。。


パドックはキビキビしたところが皆無で、お世辞にもいいパドックとは言えませんでした(ゴルフしてましたので録画でみただけですが)。

てか、パドックみないで馬買うのやめたはずなのに、一口馬主し始めてから、肩入れがすごくてダメだ笑


FullSizeRender

立ち上がったりは今回してなかったようですが、やはり難しさのある馬のようです。

能力があるとは思うのですが、やはり使い方が上手くないと、競馬では通用しないんですね。。。

パトロールビデオみると、スタート直後のヨレだけで、5,6馬身損してます。





掲示板では、もうダメだー、みたいな決めつけコメントしてる方が多いのですが、馬券も上手くないタイプの方でしょう。


競馬は
二度と同じレースも同じ相手もなく、
常に変化する環境と馬自体の能力、
そして、何より時の運。


グローサーベアは、
能力の下地はきちんとあるし、
追走できなかった等の根本的能力欠如とは違うし、
幼い精神という明確な敗因あるし、
試してないこといっぱいあるし、


いくらでも挽回ききます!!!


ただ、色々やらなきゃいけない、教育させなきゃならないこと多いでしょうね。

矢野先生も大変な(面倒?)馬を預かったものですが、なんとか頑張ってもらいたいところです。


とりあえず興奮しなくなったので、
これから、もたれや、馬込みやら、いままで暴れるから練習できなかったことを学ばせる必要があると思われます。社台ファーム時代もあまりできなかったのかもしれませんね。


肩ムチ一発で引っかかるんじゃレースにならないですから。

なんにせよ極端な競馬のほうがよさそうです。



忘れた頃に大外一気とかで来る気がします笑
できればみんな忘れて人気無くなった頃にお願いしますね♫