いやぁ。。。

雨の中行ってきました。
東京競馬場。

パドックはいつも通り可もなく不可もなく、落ち着いて回っていました。
あまり気合を表に出さないタイプなのかな。

IMG_5211

フランキー!!の声がパドックでも聞こえました。


そして、
降りしきる雨の中、
フランキーの鞭がうなって、



外からヴィアメントー!!!!




内で、最後まで抵抗したライアンムーアのヴィクターバローズもなかなかの馬ですね、前走二着馬が五頭もいる骨っぽいレースの中でも勝ち負けした二頭が抜けてました。

毎月レースに出走して、毎回成長するヴィアメントには頭が下がるばかりです。


​一口馬主始めて3勝目となりましたが、
はじめての生観戦、そして、口取り!




しかも、デットーリと口取りですよ!!!





​もう気分はアラブの王様!

ウィナーズサークルの外には大勢の方が詰めかけ、
まるでGIのようでした笑


はじめての口取りが、
おそらくもう二度とないだろう、幸運の口どりとなりました!



これで、今年の2歳馬は2頭目の勝ち上がり。
ブーケと合わせて年間3勝目。
まだ新馬と未勝利だけだけど。


ディアスティマが再来週に、エリカ賞に出走します。
ヴィアメントは擦り傷で少し血を流してたので、間隔少しあけるのかな?


レベルの高い未勝利戦勝ち切ったわけですし、
ホープフル挑戦してもいいと思うけど。

そーいえば、前走負けたラグビーボーイもでるみたい。


あとはブーケが年明け早々に復帰して、
グローサーベアが年内にもう一回走ってくれれば更にいいね。


何はともあれヴィアメントお疲れ様でした。
ディアスティマと合わせて、クラシックに乗って欲しい!!