うーん、ヴィアメントの次走に悩んでいます。

ゴルフが大量(2021年まで入ってます笑)に入るので頑張って出資馬が出そうなレースの日は抑えているのですが、

ヴィアメントの次走はどこになるのかと。



1/5 中山の2000mの一勝クラスがあるので、ここでヴィアメントが出ないかなぁと思ってたんですが、

なんと前走未勝利レコード勝ちの国枝厩舎サトノフラッグがエントリーしてきそうです。





まあこの時期の一勝クラス、オープンの芝中距離はクラシックに向けた素質馬の潰し合いですので、
どこかで戦うだろうという馬ばかり。

サトノフラッグはもとより、同じ出資馬のディアスティマともぶつかる時が来そうです。

夢はクラシックのワンツーですけど、ディアスティマとは当たりたくないなぁ笑


公式のコメントはまだですが、一月の中山だと、

1/5 中山2000m (1勝クラス)
1/19 中山2000m 京成杯
1/26 中山1800m 若竹賞(1勝クラス)

2月東京だと、
2/2 東京1800m セントポーリア賞(1勝クラス)
2/9 東京2400m ゆりかもめ賞(1勝クラス)
2/16 東京1800m 共同通信杯
2/22 東京2000m フリージア賞(1勝クラス)

健康ならばこのどれかで間違いないのですが、相手関係が重要ですよね。

メンバー手薄そうなのは、若竹賞とかフリージア賞あたりですかね。
若竹は過去10年ぐらい遡っても、
強いのはウインブライト、サンテミリオンぐらいしかいません。

2月東京開催で必勝、手薄狙いで構えるなら、
若竹⇨フリージア

チャレンジなら
京成杯⇨共同通信杯ですが、これはないな。

個人的にはサトノフラッグにぶつかりますが、
1/5中山2000m⇨セントポーリア賞
これが、一番いい気がするんですけどね。

1/5勝ってたら共同通信いけばいいわけですし。



鹿戸さん!これでお願いします!
予定はあけてますよ!!笑