土曜の中山1800mに出走しましたが五着に敗れました。

道中は強いと言っていた勝ち馬に食らいつき4コーナーまでしぶとく食い下がりましたが、直線突き放されると徐々に後続に交わされて五着で入着しました。

番手でためた行けば二着は十分可能性あったと思いますが、そこはマーフィー。
きちんと勝ちに行く競馬をしてくれました。

FullSizeRender


馬券的には怒ったかたもいると思いますが、本来競馬とは騎手がこういう騎乗をするべきなんです。


着狙いや消極的な競馬が減れば、もっと競馬は盛り上がると思うんですけどね。

日本の騎手にはもっと頑張ってもらいたいと思います。

かといって京都最終の北村友一騎手の騎乗や、先週の大塚騎手の騎乗なんかはダメですけど。。。



北村友一は、ディアスティマにも乗っていましたが、京都最終をみてやはり個人的には乗ってもらいたくないです。。。

京都
12Rパトロールビデオ


重賞でもないのに、直線あんな追い方するとは。
明らかに馬を誘導して外に回してますからね。
馬が急に寄れたとかいう騎乗ではないので。

もう少しクレバーな騎手だと思ってましたが、騎乗停止で当然ですね。

被害を受けたスキップは落馬寸前。
大塚騎手のようなあんちゃんじゃないGI騎手があんな追い方したらダメですよ。

全馬無事でよかったです。