競馬三昧です!


なんか調子いいぞ!


やっぱり自信のあるレースだけやるのがいいな。


強弱つけるようになってから調子いいです!!



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



いつも1R5000円程度をおしなべて平均的に買っていましたが、




やっぱ、それはダメだ。。。
(ついついやりたくなっちゃう)




当てにいったらアウトです。


今は勝負レースと、そうでないレースを明確に分けています。


パドックや戦歴で買いたい馬がいない場合は、
又は多頭数で実力拮抗の場合などは、
本当に少なく買うか、買わないようにしました。


それに、当てに行くような馬券(配当が少ないものを薄く買う)の買い方を完全にやめました。


広く行く場合は人気薄からのみ。
本命サイドの人気馬から行く場合は点数を大きく絞る。

当たり前のことなんですけどね。



いかに、実力を過小評価されている馬を見つけ出して、そこに資金をぶつけられるか。。。。



ここです。




実力のある馬を見抜いても結局競馬は



運の要素が、多々影響します。



だから、
一番いいと思った馬が実力を発揮しやすい枠なのか?

ワンチャン、ツボにハマれば人気馬を差し切ることができるのか?

名前や血統、厩舎や生産牧場で実力が過小評価されてないか?



そんな馬を狙うことです。




金曜の9Rは、人気薄のパスカヴィルのパドック気配が良好なのと、三浦が乗るので間違いなく11番人気の評価になるような馬ではないと判断。
また前々からとの陣営コメントもあったので、勝負気配を感じ、広く流しました。



今日の阪神2Rは、パドック気持ちよく回っていた4番バルボア(グリーンチャンネルでも評価ありました)、そして、デビュー戦のワンダーウィッタヤが人気薄では非常に気になりました。

ワンダーはパドックも良いし、コメントも良いし、
でも多分父エスケンデレヤと吉村厩舎のデビュー戦が影響して人気薄20倍台でした。

ワンダーは、本当は単勝でいきたかったのですが、デビュー戦だったので、競馬を教えに行く可能性が否定できず複勝、三連単マルチにしました。


案の定、松山が道中かからないように抑えて、後方待機策。

最後は素晴らしい末脚でしたが、複勝にして良かったです。





などなど、もちろん本命が勝つことも多い競馬ですが、やはり人気薄から買うor人気馬絞ってドカンしか、競馬では勝てません。


運の要素を見越した買い方。。。
奥が深いです。。。




この調子が続くといいな。
今年はこのような買い方をしてから調子がいいです。