愛馬のレースが二つも続きそうで嬉しい限りのオフサイドです。

ブーケオブジュエルは、今週土曜福島ダート1700mで三戦目を迎えます。

ガンガン使い込めないところは、ミスタープロスペクターの強烈なインブリードが効いてるのかなぁ。

昔のコメントでは健康優良児で元気いっぱいと聞いてたんだが。
あてにならないですね。

正直、ここは転厩緒戦とはいえ、

正念場です!

ここまで入着もなく、見どころも正直あまりなかったので、今回のレースのメンバーで入着できないようだと後がありません。過去に入着経験ない馬がほとんどのレースですから。

母ザッハーマインも3歳秋に地方デビューしてるような馬で、成長もゆっくりと見ています(まだキ甲抜けてないし)。

なんとか好走して地方競馬出戻りのチャンスを与えてもいいかな?ぐらいの活躍をしてもらいたい、、、

って、そんな弱気ではいけません。
加藤士津八調教師も先週初勝利をあげましたから、この勢いで一発ありませんかねぇ。


さて、もう一方のグローサーベアは、ゲート試験合格後も元気いっぱい夢いっぱいで、馬っ気出しまくりだそうです笑

FullSizeRender



7/13 福島芝1800mでデビューの予定です。
母父ネオユニヴァースの影響か、矢野先生曰く、かなりの癖馬みたいで、リーディング上位騎手だと用心して加減する?とかいう謎のコメントを残して、鞍上が野中騎手になりました。

それ怖くて強く追わないってことかね?
新人だと怖くないから追ってくれるのかな?

と、意味深発言に困惑中ですが、調教見てると能力は高そうですので、穴馬バンバン持ってくる野中騎手には期待したいと思います。

ちなみに坂路馬なり余力で54.8-39.7-25.4-12.4秒ぐらいですでに上がってきてます。
明日早めを追い切るようです。


しかしそれにしても、この馬体。
飛節の折れ方が強烈笑(尻尾で隠してるけど)

なかなかお目にかかれないぐらいの曲飛です。

ネオユニヴァースの血が完全に引き継がれているようです。能力も引き継いでほしいなぁ。

写真見ると芦毛で筋肉はわかりづらいですが、もう一絞りできそうな馬体。

あと2週間ちょっと、ビシバシ攻めてもらいたいですね!

両馬とも無事に!
そして願わくば勝ってください!