ヴィアメントは鳥取特別になぜか中一週で関西に遠征。

三浦騎手の中途半端な騎乗で6着でした。


まー、騎手悪くいうつもりもないですけどね。
ヴィアメントがかなり難しい馬なので、、、

力を発揮させられなかったのは事実ですが。


この挑戦はかなり疑問でした。


次走は来年2月東京で間違い無いとおもいますが、

ブリンカー

使って欲しいです。



パシュファイヤーは、砂の影響受けにくいといいますが、

どちらかというと視界を暗くて見えづらくすることで、行きっぷりが強すぎる馬を抑える効果の方が強いとおもいます。

よってヴィアメント付けるとさらに行きっぷりが悪くなりそう。


やはりブリンカーが一番とおもいますけどね。
難しい馬なんでブリンカーつけるのも躊躇した結果、チークなんでしょうけど。



さて、年末まであと3頭も出れそうなんで楽しみです。

まずは、
復帰戦のブーケオブジュエル。
12/19 中京ダートのどこか。
復帰戦ですが、足元は今も微妙な状況。
まずは無事に出走と完走を願います。


グローサーベアは、まだ予定が出ていませんが、おそらく12/19 中京ダート1400mだと思います。
ただここは若手騎手限定なので、そこが気になります。

武史はいないと思うので、誰になるやら。
木幡三兄弟だけはやめて欲しい。


そして大トリを飾るのはディアスティマ!
グッドラックハンデ中山芝2500m

クロノジェネシス北村の試走の意味もあるとおもいますが、、、、


東京2400m、中山2500mと、タイミング、距離含めて、来年の大舞台を目指しての出走と信じています。


特に中山2500mは脚質的には向いているはず。
ただディープが負けた舞台でもあり、どうなんでしょ。
東京2400mは切れ負け、中山2500mは押し切りとなると、いよいよ違うタイプで間違い無いとなりますね。


いずれにせよ楽しみ!