あたったぜ笑
ソダシよく粘った笑

image
image

ちなみに1万円かけたのは、
6→7→16インフィナイト。
これはミス。
モーリスなんか、、、買っちゃった。。。



最近の好調理由は3点。

一つ目は、
一口馬主やってから馬の見方がだいぶ変わりました。
パドック見てもわからないと言う人いるけど(自分もそうでしたが)、


これ、
​わかりますわ(ある程度)



でも、当然ギャンブル。
頭数の多いレースでは展開もわかんないし、
最後は運。

だけど、腰が甘いからスタート遅れるわとか、
踏み込み甘いとか、ダート向きだなとか、
耳の動きや、花をいつも見ちゃう仕草とか、
いろんなことわかってきた。

自分の目が信用できるようになってきた。



二つ目は、馬券の買い方が前より上手くなりました。
手を広げるときと、絞るとき、メリハリが上手くなりました。

また、オッズと実力のアンバランスを見つけて、レースを絞ることができるようになりました。

結局、最後は運。

だから当たった時のパンチ力が大きいように賭けられるようになりました。
単勝100倍ぐらいの馬を三連単とかで喜んで買える自分がいます。


三つ目は血統。
これは、昔からダビスタしてたのも大きいな。
ほとんどの血統をある程度知ってるので、血統背景からくる得意コースや、条件をある程度知ることができるようになりました。

亀谷さんや、望田さん、栗山さんなどの血統評論家なんかの情報も勉強になります。


てなことで、別にまだまだなんですけど、今まで作ってきた莫大なマイナスを最近、



​冗談抜きで返してますよ笑