毎年恒例の時期になり、有馬記念が、くるといよいよ今年も終わりますねぇ。


今年はホープフルが前日でいい感じ。
やっぱこうじゃないと、締まらない。



毎年何とも言えない寂しさに包まれながら足繁く大井に向かうのですが、今年は競馬場にいけず、たまらない限りですわ。



といいつつ、クリスマスイブに家族でご飯食べながら大井競馬見てたら(雰囲気ゼロ)、



FullSizeRender


クリスマスプレゼントきたぁーーー!!



幸せ笑



ということで、本題ですが名前です。



私、愛馬の名前を考えるのが、もはや趣味



この時期になると、暇さえあれば考えています。


伊達に社台命名率100%じゃありません。

ここまで、
ブーケオブジュエル
ヴィアメント
グローサーベア(但し2人被った)
ラリマールース


と、四連続で命名しています。


今年は二騎とも社台ですので、六連チャン目指して頑張ります。



特にドラフト1位指名のジュエラー19は、相当期待しているので、何とか選ばれて欲しいです。



ジュエラーは、正直ちょっと難しいところがあります。



まず母系はフランス血統。
ワンカラット、ジュエラーと馬主の青山さんの命名で来てますので、宝石ネタが一番なんですが、



この馬は牡馬。



女の子なら方向性確定するんですがね、うーん。
とはいえ、宝石ネタもネタ切れしてて、難しい。

去年のラリマールース(ラリマーの原石)なんて、相当頭捻って探しました。(母がロマンシングジェム)

FullSizeRender

特に女馬の命名は、社台は母系をかなり大切にして決めます(サンデーは全然しない)。


ここは、社台の好きなところ。



ただ、牡馬は余り縛られすぎてませんね。


父名からだったり、身体的なところ(毛色とか)も去年あったような気がします。


ただ、親父がキタサンブラックなのに、
ジュエラー19は鹿毛



難易度を上げています笑




すでに渾身の力作が二つもあり笑
このどちらかに決まってくれないかと、祈っております。



そう提出したら、あとは3月の更新で見覚えのある名前があることを祈るのみ。。。



あ、ちなみに、セレブリティモデル19は、私がアメリカに住んでいたこともあるので、大量にセレブっぽい名前が思いついたので、こっちもさりげなく狙っています。