平均年齢70歳のZoom会議に出席致しました。



衝撃の連続でした。。。。




200人ぐらい参加してるんで、



まさにカオス笑




①勝手に喋り始める
会議開始前、200人がスタンばってる中、いきなり数人がプライベートな話をし始める笑
みんな聞いてるのに。。。


②ミュートがわかってない
ミュートを一括管理に運営がしてるにも関わらず、誤操作で勝手に解除して喋り始める笑
喋ってることが会議中に丸聞こえ。


③勝手に画面共有を始める
どーして、そうなる??笑
勝手に共有してパソコンの中が、丸見え笑



④知らない単語を棒読みしながらムセて止まる
運営が用意した分を棒読みしようとするが、DXとかSDGsとか知らないアルファベットの言葉を読むのでやたら時間がかかり、かつ歳のせいでムセまくる。



うーん
こんな人たちが日本の未来を語ったって、、、



上手くいかないよね。
残念だけど。