Netkeiba見てると、相変わらず無茶苦茶なこと書いてる人多いんですが、

特に驚くのは、

先週の高速馬場に関連しての発言。


どーみても、AコースとBコースの変更知らない人がたくさんいるんですね。。。。


言われてみれば、競馬新聞にもきちんと明記してないようなところもありますし、端っこにすこし書いてるだけってのも多いです。


そんなこともわかっていないのに、馬場造園課の人をいじったり、貶める発言は、ちょっとイラッときますね。


日本ほど素晴らしい馬場を維持して、公平な競争、脚元への負担を減らそうと努力している国はないのに。。。


そういう無知な人が多いから、見当違いの馬券買ってギャンブルとして成り立ってくれているのでしょうけどね。



なんか一生懸命働いている方々がかわいそうです泣