ディアスティマの天皇賞6着敗退は、残念と言えば残念でしたが、先につながる競馬でしたし、王道路線での活躍が見込める内容であったこともあり、気分は落ち着きました。

無事に秋を迎えられればと思います。



さて、ようやく眠ってた馬たちが(笑)、起き始めまして、

5/9(日)ディーコンセンテス
中京芝2000m

5/15(土)ラリマールース
中京芝1400m

あと、以下は多分ですけど、

5/23(日)ヴィアメント
東京ダート2100m 丹沢S
訂正→5/30中京1900m伊勢Sだそうです。


こんな感じです。
これでようやく5頭フル稼働になります笑


ディーコンセンテスとラリマールースは、この時期の3歳馬にも関わらず、



まだ、2戦目!!




GI 馬じゃないんだから、そろそろ走ってもらわんと追い詰められてます。




まあ、ディーコンセンテスは馬体維持、ラリマールースは馬体の故障明けと、ハンデを抱えているので、そう簡単に行かないし、無理しないでもらいたい気持ちもあるのですが、


未勝利戦は待ってくれませんからね。



5月も半ばになりましたので、あと3ヶ月ちょっとしかありません。
出るチャンスも多くて4回ぐらい?


ディーコンセンテスは、ディアスティマの下ですし、繁殖には上がれると思いますが、未勝利じゃ格好つかないですからね。
何より、私が困る笑


ディープ牝馬にありがちな小柄な馬体で、調教ガンガンできないのが痛いです。
開幕週の馬場は合ってると思いますし、天気も落ち着きそうなので、なんとか前走の借りを返して欲しいです。


ラリマールースは、社台RHの開幕週出走3頭の内の一頭。


ステラリアは、忘れな草賞(L)勝ち
トゥーフェイスも勝ち上がり、新緑賞2着と、

活躍してます。


同じレベルとまでは言いませんが、期待の一頭だったわけですから、勝ち上がる可能性は十分あります。

しかも、出走した新馬戦はかなりのハイレベル。

2020/06/07 (日)阪神芝1400m

1着アスコルターレ3勝
もみじS(OP)、マーガレットS(L)タイム差-1.5秒
2着マイネルジェロディ 2勝
かささぎ賞(1勝クラス) -1.4
3着カスティーリャ 1勝(故障引退) -1.1
4着ゴールドチャリス 2勝
中京2歳S(OP) -0.9
5着テーオードナテロ 未勝利 -0.3
6着バルレッタ 未勝利2着 -0.2
7着セイウンノウヒメ 1勝 -0.2
8着ラリマールース
9着リサコーハク 1勝 +0.1
10着ハイクォーツ 地方 +0.3
11着クライマックス 地方 +0.3
12着プレジールミノル 1勝 +0.5


ダービー前で3勝馬1頭、2勝馬が2頭いて、
勝ち上がりが、計7頭(12頭中)。
しかも最下位プレジールミノルも勝ち上がり。

バルレッタも勝ち上がれそうなので、やはりレベルはかなり高かったものと思われます。




あとはラリマールースの出番なわけですよ。




前向きな気性で、仕上がり早の馬体ですから結構やれるのではと思っています。

とはいえ、長期休養明けの一戦ですから、まずは無事に帰ってくることを祈ります。